タグ:JTrim ( 50 ) タグの人気記事

花梨

(Chinese quince tree)
f0092775_7252283.jpg

昨年実がなっていて気がついた花梨の街路樹。
今年は花を撮ることができました。可愛らしい綺麗な花でしたが、雨の中傘をさし、高いところを片手で撮ったので、ちゃんと開いた花が撮れず残念。
花言葉 : 努力、唯一の恋
[PR]
by ymere | 2007-04-17 07:32 |

芝桜の絨毯

(Moss pink)
f0092775_60668.jpg

小高いところがなく、全体を見下ろす写真が撮れなくて残念。
この日は満開と出ていた。
22万株の芝桜・15万株の青いお花はお天気&気温に左右されるので一斉開花は難しいのだろうなと思う。
f0092775_6124285.jpg

芝桜をバックに野外のウェディングスペースもある。
f0092775_644217.jpg

花言葉 : 合意、一致、忍耐、燃える恋、華やかな姿
館林 野鳥の森 フラワーガーデン
[PR]
by ymere | 2007-04-15 22:01 |

1周年

公開ブログを作り始めてから1年が経った。

ブログが流行り始めて、どんなものか書くものもないまま始めた。どう表示されるのか、ほんの少数の身内、友人にしか教えてなかった。

PC友だちに「公開して」と言われ、今までのブログはプライベートな話で更新も間が空きすぎ公開はちょっと・・・と思い、改めて別のブログを始めたのがこれだ。

お陰でカメラを携帯するようになり、歩くようになり、花の名前も覚えたし、調べたし、写真の撮り方も載せ方も少し変化をつけてみようかなとか・・・やってみるものですね。

HPもBLOGも特にアピールするものもないので所詮自己満足だとは思うが、随分勉強になった。
1年を経過し季節のものは同じ繰り返しでは面白くないし、これから載せるものは・・・。
f0092775_18313382.jpg

[PR]
by ymere | 2007-03-14 11:57 |

馬酔木 (あせび)

f0092775_9191450.jpg

f0092775_1733153.jpg

馬が食べると酔って足がなえることからきたらしい面白い名
花言葉 : 犠牲、二人で旅をしよう
[PR]
by ymere | 2007-02-20 09:22 |

土佐水木 (とさみずき)

(Spike winter hazel)
f0092775_21122573.jpg

花言葉 : にぎわい、きっかけ
[PR]
by ymere | 2007-02-19 21:26 |

クリスタルヒース

Erica属
f0092775_22354583.jpg

花言葉 : 博愛 裏切り 孤独
[PR]
by ymere | 2007-02-10 22:44 |

菜の花

(Rape blossom, Celery cabbage) 千葉県の県花
f0092775_14553459.jpg

国道沿い房総のグリーンベルトは菜の花が満開でした。
花言葉 : 豊かさ、財産
[PR]
by ymere | 2007-02-07 14:59 |

オオキバナカタバミ(大黄花片喰) 

{Yellow Sour-grass)
f0092775_16583297.jpg

春から秋にかけて咲く花らしいが、暖冬だからか小さな蕾が出ていた。
野草、雑草の仲間でしょうが、東京近郊では越冬するそうです。
[PR]
by ymere | 2007-01-30 17:16 |

ツリフネソウ

(Impatiens textori)
f0092775_18345592.jpg

花言葉 : 安楽、心を休める、期待、詩的な愛、私に触れないで下さい
[PR]
by ymere | 2006-11-06 17:10 |

山茶花 (さざんか)

(Sasanqua)
f0092775_18203368.jpg

同じところに咲いていましたが、調べると種類が違うようです。(少し花びらの数が違う)
花言葉 : 困難に打ち勝つ、ひたむきさ
[PR]
by ymere | 2006-11-04 23:03 |

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧