<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

iTunes

9月にリカバリして、そのままになっていたiTunesをダウンロードしてみた。
しかし、IEで何度やっても最後の5%とか1%で止まってしまう。
操作→実行しても
f0092775_18332042.png

http://support.apple.com/kb/TS1406?viewlocale=ja_JP
これも試すが同じ。

GooglChromeでも試してみた。
やはりダウンロードは残り0%になるがその後長々と止まったまま
f0092775_18351029.png

これが出ておしまい。

「iTunesがダウンロードできない」という質問がAppleサポートコミュニッティにもかなりある。
できない人が多いことだけはわかった。

1週間前くらい前から日をおいて何回か試したがやはりできない。
あきらめていたらWindowsのアップデイトが入った。

今度はいいかなとIEでダウンロードしたがやはりダメ。
IEでは何故できないのだろうか?相性だけではなさそう。(実際私はリカバリ前は入れていたのだから)

再度クロームで試したらダウンロードでき、ホームシェアリングまで完了した。
[PR]
by ymere | 2012-11-16 18:28 | 雑記

農業祭

10日と11日 市役所前広場で農業祭が行われた。
野菜や果物の直売、千葉産の海苔やピーナッツなど物産展。
焼きそばやお餅・豆腐などのテントが並ぶ。
その場で食べられるように椅子やテーブルもかなり用意されていてたくさんの方でにぎわっていた。

子供が遊べる大きな滑り台、ゲームコーナー、歌やダンスなどのステージもある。
沖縄のエイサー、フラダンスも。
2日間朝から午後3時過ぎまでイベントが予定されているようだった。
たまたま行った時間帯は消防音楽隊の演奏が始まるところ。
f0092775_18263299.jpg

前日は好天だったが、2日目は曇り。
カメラを持って行ったのに電源が入らず(充電がきれていたらしい)携帯で撮影。
[PR]
by ymere | 2012-11-11 18:14 | 風景

杜鵑草 (ほととぎす)

(Toadlily, Japanese toadlily)
秋の日陰でよく見かける
f0092775_1859566.jpg

花言葉 : 秘めた意志
[PR]
by ymere | 2012-11-05 20:57 |

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧