<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

JAPAN RESTAURANT WEEK 2012

ニューヨークで年2回(夏・冬)行われる話題のイベント「レストランウィーク」。
今夏も「NY」と「品川」で13度目となる同時期開催が実現いたします。

期間中、アトレ品川をはじめ参加レストランでは、
シェフがレストランウィークの為に考案した、限定スペシャル
コースメニューを参加全店で統一価格にてご提供いたします。


f0092775_18501481.jpg


f0092775_1904074.jpg土用丑の日の翌日友人と品川エキュート“水の音広場”で待ち合わせした。

品川アトレへ移動。
レストランウィーク間だったので、土曜日でもランチあり。
1Fにもレストランはあるがいろいろ見ながら4Fのレストラン街へ。
3軒目のレストランで時期限定かもしれないが、うなぎのランチあった。

「昨日うなぎ食べた?」
「食べなかった」
今年は稚魚が不良らしく、うなぎは高騰している。
時期を外して食べようと思っていたと同じ考えだった。

そしてうなぎ丼(深めのお皿)、サラダ(中皿)、野菜がたくさん入ったミネストローネ?風スープ(20cmくらいの舟形の丼)、コーヒーor紅茶他
これで1100円。
うなぎは写真と同じくらいの大きさ(ちゃんと一人前くらいある)で柔らかいし、スープのお味もベター。

スーパーなどでうなぎだけ買っても一人前1000円くらいはする昨今、とっても得した気分だった。
写真を撮らずに食べてしまい、お見せできないのが残念。
[PR]
by ymere | 2012-07-28 20:46 | 雑記

生きもの(ふくろう)

梅雨明けして間がないこのところ2~3日真夏日からほど遠く涼しい日が続いている。
5月上旬の気温とかで、夜も上掛けを出したほど。
午後ウォーキングへ出た。歩いていても汗をかくほどではないので快適。

ハミングロードは全長どのくらいあるのか知らないが、30分で折り返すことにした。
右は戸建て住宅が並び、左は自動車道路だがこのハミングロードは静か~。たまに犬の散歩の方とすれ違うくらい。
ケヤキ通り・アジサイ通りと名前があることも知った。
f0092775_15373799.jpg

アジサイはほぼ終わり。
途中何回か信号をわたるが、ゆるく曲がるくらいでズーっと続いている。

ふくろうが並んだカフェがあった。
f0092775_153867.jpg

道に面して並んでいたので彫り物かと思って少し見ていると、何と動いている。生き物なんだ。
写真ではわかりづらいが後列にいる1羽が最初に動いて気がついた。
飛んではいかないのだろうか?鎖?がついているような気もする。
カフェ(メニューをみるとレストラン風)の入り口は右横を入ったところ。
[PR]
by ymere | 2012-07-22 17:07 | 風景

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧