<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウィーン美術史美術館

静物画の秘密展
f0092775_932614.jpg



f0092775_9443959.jpg
国立新美術館で遅ればせながら見てきました。

4章に別れているが、鳥や動物の死骸などを描いているのは、飾ったら気持ち悪そうだし、生活を描いている章はリアルで、宗教画は綺麗。
どれも繊細で、この時代に建てられたヨーロッパの伝統ある建物の壁画、天井絵などはこれだったんだと感じいる。

17世紀・ハフスブルグ家のコレクションを収蔵するウィーン美術史美術館(20年の歳月をかけて建てたという美術館そのものも、素晴らしい)の中から“静物画”の75点。
[PR]
by ymere | 2008-08-28 23:05 | 雑記 | Comments(0)

百合

(Lily)
f0092775_76273.jpg

花言葉 : 威厳、純潔、無垢
色によっても違うらしいが、代表的なもの
[PR]
by ymere | 2008-08-13 11:03 | | Comments(0)

グーグルストリートビュー日本版

銀座マリオット・アフタヌーンティの場合

f0092775_116588.jpg

エキサイトブログは直接動かせませんでしたが(エキサイトブログも動画を使えるようになるといいのですが・・・)画像の上でクリックしてマウスで動かし、立体画像であたりの景色を見たリ道路を進むことができます。
右上のリンクをクリックして、
f0092775_11102267.jpg
メールやブログに貼り付けると共有できます。
実際に貼り付けてみると、あたりの景色が見わたせますので地図添付以上に親切かな?

まだ大都市だけなのですが、全国に広がったら楽しいですね。


参考
Google マップ ストリートビュー日本版公式サイト
ストリートビュー日本版の使い方
[PR]
by ymere | 2008-08-07 08:31 | 雑記 | Comments(0)

鷺草 (さぎそう)

(Fringed orchid)
f0092775_0144712.jpg

f0092775_0193121.gif

花言葉 : 芯の強さ、繊細、清純、無垢、神秘、夢でもあなたを想う、発展
[PR]
by ymere | 2008-08-05 23:21 | | Comments(2)

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧