<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大賀蓮

市役所の大賀蓮が開き始めました。
f0092775_11324291.jpg

[PR]
by ymere | 2007-06-30 11:20 | | Comments(0)

豆腐・湯葉会席料理

f0092775_22311411.jpg

ご招待で会席料理を頂いた。
2時間半かけて次々出てくる日本料理の綺麗さ、美味しさを味わい、気分もお腹も大満足の日だった。
f0092775_22331837.jpg

ここの店では1時半と4時に入り口の人形が動き出す。
まず目が動き、頭が、扇子が、梯子がするする伸びて上の人が逆立ちする。
「蓮の花 知己と語らう 会席膳」
f0092775_11224968.jpg(お粗末さまでした)
[PR]
by ymere | 2007-06-29 22:35 | 雑記 | Comments(0)

涼しげな青い花2種

サルビア ブラッシュパープル
f0092775_23175712.jpg

ストレプトカーパス
f0092775_23251464.jpg

[PR]
by ymere | 2007-06-26 23:17 | | Comments(0)

緋合歓(ヒネム)

(Calliandra) カリアンドラ
f0092775_1872448.jpg

花言葉 : 高潔
[PR]
by ymere | 2007-06-15 18:17 | | Comments(0)

サザンクロス

(Southern Cross)
南十字星の名の通り星型の可愛らしい花
f0092775_1636717.jpg

花言葉 : 遠い記憶、星に願いを
[PR]
by ymere | 2007-06-14 16:47 | | Comments(0)

泰山木

(Evergreen magnolia)
f0092775_16244129.jpg

大きな木、大きな花。高いところに咲いていてあいにく開いているほうからは撮れなかった。
梅雨時期の花だそうだ。今日関東地方も遅ればせながら入梅した模様。
花言葉 : 前途洋々、威厳
[PR]
by ymere | 2007-06-14 16:29 | | Comments(2)

microSD

f0092775_19262793.jpg

最初に使っていたスマートメディアからSDカードになったときも、半分の大きさ!と思いました。
その後miniSDが出て、今度携帯を変えたら何と指先くらいの大きさ。薄くて小さくてなくしそう・・・。
どんどんメディアは小さく軽くなり、しかも容量は大きくなった。どこまで進化していくのだろう。
[PR]
by ymere | 2007-06-11 19:31 | 雑記 | Comments(0)

作詞 : 坂井 泉水「負けないで」

f0092775_10162848.jpg

ふとした瞬間に 視線がぶつかる
 幸運(シアワセ)のときめき 覚えているでしょ
 パステルカラーの季節に恋した
 あの日のように 輝いてる あなたでいてね


 負けないで もう少し
 最後まで 走り抜けて
 どんなに 離れてても
 心は そばにいるわ
 追いかけて 遥かな夢を

 何が起きたって ヘッチャラな顔して
 どうにかなるサと おどけてみせるの
 “今宵は私(ワタクシ)と一緒に踊りましょ”
 今も そんなあなたが好きよ 忘れないで

負けないで ほらそこに
 ゴールは近づいてる
 どんなに 離れてても
 心は そばにいるわ
 感じてね 見つめる瞳

 負けないで もう少し
 最後まで 走り抜けて
 どんなに 離れてても
 心は そばにいるわ
 追いかけて 遥かな夢を

 負けないで ほらそこに
 ゴールは近づいてる
 どんなに 離れてても
 心は そばにいるわ
 感じてね 見つめる瞳

坂井泉水 : 負けないで

坂井泉水(本名 蒲池幸子:かまち さちこ)さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌。
[PR]
by ymere | 2007-06-03 10:17 | 雑記 | Comments(0)

フェイジョア

(Feijoa) 別名 : パイナップルグアバ
f0092775_85599.jpg

風があり、ぶれています。
亜熱帯果樹で秋にはパイナップルのような味・香りの実がなるそうです。
「ブラジル南部原産、19世紀末にヨーロッパに伝わり、北アメリカへ。
日本にはアメリカから昭和5年ごろに初めて入ってきた」と。
花言葉 : 実りのある人生、甘美な思い出
[PR]
by ymere | 2007-06-02 08:17 | | Comments(0)

堀切菖蒲園

3年ぶりくらいで行ってきました。
ちょうど1番花の咲きはじめ、平日、3日からの菖蒲祭りの前とあって人も少なくベストチャンスだった。6月3日から菖蒲祭り
堀切菖蒲園
f0092775_13351968.jpg

菖蒲の写真
[PR]
by ymere | 2007-06-01 22:28 | | Comments(0)

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧