<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スイートピー

(Sweet pea) マメ科で別名カオリエンドウ
f0092775_21411284.jpg

花言葉 : 優しい思い出、門出
[PR]
by ymere | 2007-05-15 21:40 | | Comments(2)

柚子

f0092775_7194222.jpg

花言葉 : 健康美、恋のため息

☆ちょっといいはなし
ひさびさに・・・夜の電車内で
私は座ってうとうとしていました。乾いた咳が聞こえて目が覚め顔を上げると左斜め前のお嬢さんでした。混んでいましたが2,3駅行ったところで私の左隣の席が空き、彼女は座ることができました。良かったと思いましたが咳は続いていました。
私はいつもバッグに飴を入れているので探ってみましたが、あいにく今日は1つしかありませんでした。その1つを「口に含んでいると少し楽になるのでは。いつももっと持っているんだけど今日は1つしかないのよ、ごめんなさいね」と彼女に渡しました。
彼女は「有難うございます」と言って口に含みました。少なくなりましたが咳は出ています。
すると私の前に立っていた女性が「これは使ってないマスクですけれど良かったらどうぞ。息がこもって楽になるかも」と未使用のマスクが入っている半透明の袋ごと差し出しました。
彼女は少し躊躇していましたが「すみません、有難うございます」とマスクをしました。
それからほどなく私もマスクを下さった女性も同じ駅で下車したのでその後のお嬢さんはわかりませんが、楽になったのではないでしょうか。
[PR]
by ymere | 2007-05-13 18:36 | | Comments(0)

素馨 (そけい)

(Jasmine) 別名 : 羽衣ジャスミン
f0092775_14325053.jpg

この木が満開になると“ジャスミンの香り”が辺りに漂う。初夏の花。
初秋の金木犀と並んで季節を感じる。
花言葉 : 愛らしさ、可憐、優美、清純、喜び、素直
[PR]
by ymere | 2007-05-08 14:40 | | Comments(0)

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧