<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

つつじ

(Azalea)

f0092775_23185160.jpg

そろそろ咲き始めました。
花言葉:「自制心」「節制」 (赤)「恋の喜び」 (白)「初恋」 (ヤマツツジ)「燃える思い」


f0092775_17161443.jpg

フォトフレーム2種。
ビルダーのウェブデザイナーのフォトフレーム作成(これが上)
その続き→複製を作って重ね→四角形で切り抜き(これが下)
[PR]
by ymere | 2006-04-30 17:26 | | Comments(0)

ホームページビルダーのフォトフレームで

f0092775_16215116.jpg
ホームページビルダーを3年位前にどんなものかと購入したが、今まであまり使っていなかった。
さきほどホームページを見てほしいと頼まれて伺ったところはビルダーで作ったホームページだった。ほとんどビルダーの知識がないのに大丈夫かと思って心配だったが、どうにか編集(一部訂正)することが出来た。 
しかし、ビルダーを使っている方が多いのに「使ってないから知りません」では済まされないので、これからビルダーで作るホームページを勉強しようと思う。

ホームページビルダーの中のウェブデザイナー→フォトフレームを使ってみました。
[PR]
by ymere | 2006-04-30 16:32 | webアートデザイナー | Comments(0)

シラン

(Bletilla)
f0092775_23322889.jpg
何もしなくても宿根草なので地下で広がって毎年春になると出てくる。
今回はアップで撮りランという名前どおり花の形はラン、おしゃれに額に入れてみました。
花言葉:あなたを忘れない、お互い忘れないように、変わらぬ愛、薄れゆく愛
[PR]
by ymere | 2006-04-25 23:36 | JTrim | Comments(2)

雨上がり

低気圧の通過で昼ごろ一時強い雨が降った。
雨上がりの花や葉の色はくっきり綺麗なので思わずパチリ。
f0092775_21495863.jpg

君子ラン(Kaffir lily) 花言葉:貴い、情け深い、誠実
ゼラニューム(Ivy geranium) 花言葉:慰め、真の友情、愛情、決意
[PR]
by ymere | 2006-04-25 21:50 | | Comments(0)

ニラの花つづき

ニラ(leek) 
帰宅後調べてみるとニラの花はもう少しとがっていて星型をしている。
花言葉:多幸、星への願い

ニラ

持ち主が「ニラの花」とおっしゃっていたがどうもハナニラらしいことがわかった。

ハナニラ
[PR]
by ymere | 2006-04-24 22:01 | Comments(0)

ニラの花


知人宅の庭で。
白にかすかに紫がかった花が風にゆれていた。
携帯から

f0092775_2114931.jpg
[PR]
by ymere | 2006-04-24 16:30 | Comments(3)

八重桜2

f0092775_22355815.jpg
先日より色の濃い、花びらが少し大きいので違う種類かも。
[PR]
by ymere | 2006-04-19 22:36 | | Comments(0)

葉牡丹

(Flowering cabbage, Decorative kale)
f0092775_8121731.jpg
これはなんだか分かりますか?
お正月ころよく見かける葉牡丹のなれの果てですが、花はきれいですね。
花言葉:利益・慈愛・物事に動じない・祝福・愛を包む
[PR]
by ymere | 2006-04-18 08:18 | Comments(0)

八重桜

f0092775_7491847.jpg
街路樹の八重桜が満開になりました。
花言葉:理知に富んだ教育
[PR]
by ymere | 2006-04-17 21:31 | | Comments(5)

タルタルソースもどき

以前、西洋料理・森野熊八さんのトーク番組を聞いて試したレシピ。
彼はHNK子供料理番組「ひとりでできるもん」にもレギュラー出演されています。

漬物(3種類くらい)をみじん切りにして汁気を絞ってマヨネーズに入れるだけ。
私はそのときあるもので作っていますが、聞いたときは沢庵、シバ漬け、シソの実漬け(これは入れたほうがベター)だったような?シソの実漬けは瓶詰めで買い置きしています。
福神漬けでも良いし、何かピクルスを入れてもOK。

これを茹でたジャガイモにかけたり、お魚のムニエル、焼肉、サンドイッチにもタルタルソースのように使えます。
(ゆで卵、玉葱を入れるタルタルソースより卵を茹でる手間が省けておいしい)
[PR]
by ymere | 2006-04-16 11:12 | 簡単おすすめ料理 | Comments(0)

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧