<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

満開の目黒川の桜

f0092775_1011347.jpg
東急田園都市線<池尻大橋>~JR目黒駅までの目黒川沿い4km800本?の桜並木を歩きました。平日でしたが、池尻大橋から中目黒くらいまでは歩いている人も多く、ところどころに小さなベンチやオープンカフェもあり「春」を満喫できました。
目黒川は川幅は狭く、両側の桜の枝が川面に伸びて、数えませんでしたがたくさんの橋が架かっていて、少し歩くと橋で撮影場所には困りません。

webアルバムにしました。
[PR]
by ymere | 2006-03-29 23:20 |

佐倉城址公園

f0092775_1817397.jpg
f0092775_18192162.jpg


天気も気温も“さくら日和”で佐倉城址公園へ。
開花宣言のソメイヨシノはちらほらで、お花見にはまだまだの状態。
Webアルバムを作ってみました。
[PR]
by ymere | 2006-03-25 18:22 | 風景

香澄公園

(ソメイヨシノ)(Japanese cherry)
f0092775_1562079.jpg
近くの香澄公園へウォーキングに行った。春が来た~はるがきた~を実感。
今にも咲きそうに膨らんだ蕾最初に咲く寒さくら、緋寒さくら(寒緋さくら)は咲いていた。


f0092775_159257.jpg


f0092775_1593521.jpg
花言葉:精神美



白モクレンが青空にくっきりと美しい。f0092775_1511318.jpg
桜が咲き出すと圧倒的本数で負けてしまうので今注目の的。
花言葉:自然への愛、持続性


2006年 全国お花見情報
[PR]
by ymere | 2006-03-21 15:11 | 風景

額2

f0092775_17394638.gif
同じ画像、同じ色の額縁でぼかしと拡散の違い。



f0092775_17401982.jpg
[PR]
by ymere | 2006-03-20 23:26 | JTrim

水耕栽培のカランコエ


f0092775_16193960.gif
ハイドロカルチャのカランコエを作ってみました。
絵ごころがなくて、なかなかリアルにはなりません。
[PR]
by ymere | 2006-03-20 23:14 | オートシェイプ

富士山

f0092775_12161311.jpg
昨夜は台風並みの低気圧が通過。雨風共に強かった。
今朝雨は止んだが、風は強く歩くのも大変。
そのせいで空気が澄んでいるらしく雪の富士山がはっきり見えた。

f0092775_1216543.jpg
90度カメラを回転させると幕張メッセのビル郡が撮れた。
[PR]
by ymere | 2006-03-17 12:17 | 風景

帽子

今度は帽子を描いて回してみました。
少し浅い帽子になってしまいましたね。
f0092775_10421492.gif
[PR]
by ymere | 2006-03-17 10:42 | オートシェイプ

沈丁花

(Winter daphne)

f0092775_23214817.jpg
三寒四温とは言われる3月だが、日替わりで10度くらい気温差があるので体の調子もくるう。


f0092775_2382094.jpg
例年より寒かったせいで、1ヶ月遅れ気味で満開になった。辺りにいい匂い、春を感じる香りがただよう。


花言葉:不死、不滅、優しさ、おとなしさ
[PR]
by ymere | 2006-03-15 23:12 |

ロゴ画像

f0092775_2027239.jpg
梅の画像をシルクスクリーンの額縁にしてみました。
[PR]
by ymere | 2006-03-15 20:24 | JTrim

ワードのオートシェイプ

f0092775_22102614.gif
ワードのオートシェイプの勉強。
当たり前だが、着物デザイナーにはなれないな~。



f0092775_11264859.gif
同じ手法で傘を作り、まわしてみました。



f0092775_11102830.gif
少し楕円の傘にしてみました。
[PR]
by ymere | 2006-03-14 22:16 | オートシェイプ

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧