カテゴリ:風景( 80 )

紅葉が始まりました

f0092775_1525385.jpg

香澄公園へ散歩に行ってみたら紅葉している木がありました。
10月です“秋”本番というころになってきました。
f0092775_155010.jpg

公園前の通りは百日紅の街路樹です。花はそろそろ終わりです。
[PR]
by ymere | 2006-10-01 15:05 | 風景 | Comments(2)

アンデルセン公園

f0092775_18403895.jpg

アンデルセンは昨年生誕200年だそうです。
彼が生まれた(デンマーク)オーデンセ市と船橋市は姉妹都市の関係で、初めてアンデルセン像の複製化が許可された。
1800年代のデンマークの農家の再現や粉引き風車がメルヘンの丘にある。
「みにくいアヒルの子」はデンマークへ向かって飛び立とうとしているそうです。
f0092775_18512979.jpgf0092775_18514762.jpg
[PR]
by ymere | 2006-09-24 18:52 | 風景 | Comments(3)

小さい秋み~つけた!栗

(Chestnut tree, Marron)

日中はまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなりクーラーもいらなくなりました。
空もこころなしか青く高くなってきて、日の入りも少し早くなり、秋が感じられるようになりました。
まだ青いですが、栗の実が大きくなっていました。
f0092775_18515152.jpg

花言葉 : 満足、豪奢、私を公平にせよ
[PR]
by ymere | 2006-09-04 18:19 | 風景 | Comments(3)

沖縄

先週の沖縄。空も海も青い!!今週だったら台風だらけでしたね。
f0092775_714650.jpg

残暑厳しき折、少し涼しげに白いマットをいれ、額に入れてみました。
スイミング(アリエル)
[PR]
by ymere | 2006-08-10 20:52 | 風景 | Comments(2)

Praha (旧市街地広場)

f0092775_22173783.jpg

ワールドカップドイツ大会2006 大型スクリーン前に集まっている人々
ドイツ対アルゼンチン
顔にドイツの国旗(黒、赤、黄)を書いて応援するドイツ人?がたくさんいた。
この辺りの国の人々はまず自国、負けると隣国、負けるとヨーロッパの国を応援するそうだ。
[PR]
by ymere | 2006-06-30 22:17 | 風景 | Comments(2)

旧古河庭園

以前昼間に行ったことはあったが、今回ライトアップされ、6時半から二胡(バイオリンに似た音が出る中国の伝統的擦弦楽器。弦が2本。)の演奏もあるという。
相変わらずすごい人で下手な写真を撮るのも大変。
失敗写真ばかりで削除の連続の中から少し見られるものをwebアルバムにしました。
f0092775_18344051.jpg

[PR]
by ymere | 2006-05-23 18:35 | 風景 | Comments(0)

さくら広場

安藤忠雄氏の設計による桜一色の公園として2006年4月9日開園。
松下電器産業所有地を整備し利用↓
ニュース

少しソメイヨシノの時期としては遅い日、オープンしました。
まだ細い木ですが、3年後くらいには桜のトンネルになるそうです。これから楽しみです。
f0092775_165105.jpg

f0092775_19453078.jpg


ご利用にあたってに飲食はいけないとか、ごみは持ち帰る、ペットの糞は始末するとかどこでも言われている当たり前のことの他に「駐車場はありません。車はご遠慮ください」とあったが、最寄の駅から遠いし、近くに住宅はないし、車で行かなければ…、何で駐車場を作らなかったのか?
(皆、広場周辺道路に路上駐車していました)
[PR]
by ymere | 2006-04-09 16:51 | 風景 | Comments(0)

佐倉城址公園

f0092775_1817397.jpg
f0092775_18192162.jpg


天気も気温も“さくら日和”で佐倉城址公園へ。
開花宣言のソメイヨシノはちらほらで、お花見にはまだまだの状態。
Webアルバムを作ってみました。
[PR]
by ymere | 2006-03-25 18:22 | 風景 | Comments(1)

香澄公園

(ソメイヨシノ)(Japanese cherry)
f0092775_1562079.jpg
近くの香澄公園へウォーキングに行った。春が来た~はるがきた~を実感。
今にも咲きそうに膨らんだ蕾最初に咲く寒さくら、緋寒さくら(寒緋さくら)は咲いていた。


f0092775_159257.jpg


f0092775_1593521.jpg
花言葉:精神美



白モクレンが青空にくっきりと美しい。f0092775_1511318.jpg
桜が咲き出すと圧倒的本数で負けてしまうので今注目の的。
花言葉:自然への愛、持続性


2006年 全国お花見情報
[PR]
by ymere | 2006-03-21 15:11 | 風景 | Comments(0)

富士山

f0092775_12161311.jpg
昨夜は台風並みの低気圧が通過。雨風共に強かった。
今朝雨は止んだが、風は強く歩くのも大変。
そのせいで空気が澄んでいるらしく雪の富士山がはっきり見えた。

f0092775_1216543.jpg
90度カメラを回転させると幕張メッセのビル郡が撮れた。
[PR]
by ymere | 2006-03-17 12:17 | 風景 | Comments(0)

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧