カテゴリ:風景( 80 )

成田山公園 紅葉

お正月はすごい人でなかなか撮れない新勝寺。
雲一つない青空!
f0092775_12462720.jpg

成田山公園の紅葉
綺麗どころがまだまだ・・・
f0092775_124741.jpg

f0092775_12472778.jpg
f0092775_12474227.jpg

[PR]
by ymere | 2010-12-04 22:31 | 風景

天高く!

f0092775_1827465.jpg

秋は(晴れれば)空がきれい。
[PR]
by ymere | 2010-11-20 21:40 | 風景

涼しそうな金魚

f0092775_11361615.jpg

猛暑の今夏、日本橋“コレド”で涼しそうな水槽をみかけました。
[PR]
by ymere | 2010-08-03 22:35 | 風景

陶板焼直火皿

都美術館へ。
友人の書展を見に行き、午後偉い先生のパフォーマンスを拝見した。
大きな作品は立ったまま、90度に曲げた腰はさぞ痛くなるだろうと思った。
f0092775_927299.jpg

雨も上がった上野公園では佐賀の陶器市が開かれていて、寄りたいという友もいたので寄り道。
そこで“陶板焼直火皿”の実演をしていて、ついついその気にさせられて買うことに。
どうものせられやすい私は衝動買いをする。
f0092775_9295840.jpg

翌日2分ぐらい強火で加熱後弱火にして野菜炒め蒸し、その後焼き魚をした。
多少焦げ付いてもテフロンのフライパンと違い金属タワシで洗っても良いそうだ。
実演でやっていた焦げやすい漬けた魚、焼きおむすび、焼きイモ、お餅など順次試したいと思っている。
[PR]
by ymere | 2010-03-01 22:23 | 風景

LaQua ウインターイルミネーション

LEDのイルミネーションはすべて、惑星・地球や天体をイメージしてデザインだそうです。
f0092775_10434181.jpg

イルミネーションと音楽が融合する特別演出「光マンダラファンタジー」を
 期間中毎日5回開催します。
 1)17:15 2)18:15 3)19:45 4)20:30 5)21:15
 (1回約15分)

[PR]
by ymere | 2010-02-03 23:30 | 風景

ミッドタウン

日展最終日(この日しか日程が合わず)国立新美術館へ
このところ続けて美術観賞したが、日展も素晴らしい作品が多く、2時間はあっという間。
f0092775_16264253.jpg

反対側に美術館が写り込みしている
f0092775_16273585.jpg

ついでに夜まで待って(と言っても5時ころには暗い)ミッドタウンのイルミネーションを撮る
f0092775_16302586.jpg

以前見たときより変化が少ないような気がした
[PR]
by ymere | 2009-12-07 16:30 | 風景

イルミネーション

表参道
f0092775_1062964.jpg

原宿・表参道のケヤキ並木のイルミネーションが11年ぶりに復活
f0092775_10162320.jpg

歩道橋は使用禁止だし、歩道は人・ひとで撮影場所がな~い

赤坂サカス
f0092775_10125338.jpg

小さなスケートリンクができていた
f0092775_10141256.jpg

[PR]
by ymere | 2009-12-05 10:14 | 風景

TOKYOオリンピック「開催決定応援パレード」

原宿表参道で正午~16:00の予定で行われた。
これで雰囲気を盛り上げようという趣旨らしいが、別の都市に決まったら・・・元オリンピック選手など著名人の宣伝効果はいかに。
f0092775_130224.jpg

11時半から約束の用事があり、終わってから2時過ぎに寄ってみた。
神輿、吹奏楽や竿燈などは終わっていたが、チアダンス、よさこい踊り、エイサーなどと続き、最後は水前寺清子さんの「365歩のマーチ」にのって、行進が行われた。
表参道から神宮前まで交通規制され、沿道はすごい人人人。
帰りはどうなるかと思ったが、地下鉄は以外に空いていた。(皆どこかへ寄り道したのかな?)

More
[PR]
by ymere | 2009-09-23 22:45 | 風景

もみじの種(実)

通称トンボ(二股に分かれているからか・・・)と言われているそうですが、知りませんでした。
花が咲いた後にできるそうです。
そう言われてよく見ると中央が膨らんでいますね。
f0092775_16472653.jpg

f0092775_15324786.jpg

[PR]
by ymere | 2009-05-23 16:48 | 風景

お雛様

京王プラザホテルロビーのひな飾り
f0092775_19433426.jpg

手縫い古布細工、4200点のつるし雛が壮麗。
f0092775_19141627.jpg



f0092775_19145075.jpg

[PR]
by ymere | 2009-02-21 19:15 | 風景

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧