メビウスゲーム

ご存知でしょうか?パーティゲームとでも言いましょうか、大人数でも遊べるようです。

これは対象年齢8歳からとなっていますが、3歳9ヶ月~60代まで判らなくても参加可能でした。
トランプのような感じでよくきってから4枚をテーブルに並べます。残りは10枚づつ配り早く手持ちのカードがなくなったら終わりなのですが、失点を合計し少ない人が勝、順位を競います。

「運がすべてのゲームではありませんが、ゲームがうまいからといって必ず勝つとも限りません」のゲームらしいです。
「いっせいのせ」で皆でカードを1枚出すのが面白かったようで、因みに何も考えずカードを順番に出した3歳9ヶ月が2位になったりしました。

ニムト詳しい遊び方
f0092775_853374.jpg

私は初めて知ったのですが
「これらゲームはドイツを中心にしたヨーロッパで作られています。メビウスでは、これらのゲームを直輸入し、日本語ルールを添付して販売しております。」と言うことでした。

お正月などに如何ですか?
[PR]
Commented by えど  at 2006-12-26 13:36 x
ymereさん 才ノヽ∋―ございます_φ(゜▽゜*)♪ 

私も今、ここで初めて知りました
カードゲームは好きですよ~ウノUNO・・も好きだった。
こんどはこれですよね~マイブームにしましょうね~

情報をありがとうございました(´▽`)♪
Commented by oyoyo at 2006-12-26 17:31 x
時代はどんどん変化しているんですね。
今の子どもたちはカルタやトランプはあまりしないのでしょうか。

3歳児は「メビウスゲーム」と言うと「ウルトラマンメビウス」(全く関係ない)だと思っているらしく、やるやると喜んでいます。
そのうち彼から教えられるようになりそうです。トホホ・・・

by ymere | 2006-12-26 09:07 | 雑記 | Comments(2)

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧