花梨の実

(Chinese quince tree)
f0092775_17242557.jpg

今まで気づかずに歩いていた街路樹に実がたくさんなっていた。
春にピンクの花が咲くらしい。来春気をつけて観てみよう。

誰がこの実をとるのだろうか。
そのまま食べても美味しくないそうで、果実酒にするのは聞いたことがある。
「カリンポリフェノール」を含んでいた咽喉の炎症に良いそうだから、私のようにすぐ咽喉に来る人向きかも。
[PR]
Commented by えど  at 2006-11-07 21:15 x
ymereさん (*^O^*)ノこんばんわ♪
花梨の実って、これなんだ すばらしいなぁ。
大きいね~街路樹で実が鑑賞できるもの珍しいね^^

きっとカメラにハマッタから見えるようになったのでしょう
良かったね (^ー^* )~♪
わたしも見せてもらえて良かったわ~♪
ありがとうございました(´▽`)♪
Commented by oyoyo at 2006-11-08 09:35 x
おっしゃるとおり!
公開ブログを作ってから、カメラを持ち歩くようになって気がついたくらいです。載せるものがないかな?って、見る目が変わってきた今日この頃・・・。
by ymere | 2006-11-06 17:32 | 雑記 | Comments(2)

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧