千葉都市モノレール

懸垂型モノレールとして
千葉都市モノレールは、2001年6月27日付けで
営業距離世界最長なんだそうです。知らなかった。
f0092775_15355472.jpg

f0092775_1595018.jpg

f0092775_15172031.jpg
絵・太田茂子さま(全国切り絵作家協会員)

素晴らしい「切り絵」で
懸垂型がわかりやすいので拝借しました。


切り絵作者は違いますが切り絵で見る 旬な風景一覧 でいろいろご覧いただけます。文・名須川ミサコさま(フリーライター)
[PR]
Commented by okei55 at 2006-11-06 08:23
ymereさん (^∇^)おはよー♪

お写真はモノレールと紅葉の景色を良く撮れてます

千葉都市モノレールは懸垂型モノレールとして、
世界最長なんだそうですね
ヽ(´▽`)ノ≡≡3 わーーすごい
わたしも知らなかった・・

車両下には何も遮るものがないから
なんと言っても見晴らしがいい。
名須川ミサコさまも新聞記事で仰ってますね。
空中を走っている感じだし、って特別ですね♪
Commented by oyoyo at 2006-11-06 09:35 x
私もまだ3回くらいしか乗ったことがないのです。
電車が大好きな“小さな恋人”と一緒だったので、(上の写真は動物公園駅)駅からすぐ公園へ入れるので連れていても危なくありません。

立ち上がることで有名になったレッサーパンダの風太くんに2世が誕生、名前が決まった、その動物園です。

帰りに“恋人”が観覧車に乗りたいというので・・・観覧車の窓越しからなので景色がぼやけて上手に撮れませんね。
by ymere | 2006-11-05 15:10 | 風景 | Comments(2)

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧