月下美人

(Dutchman's pipe)
f0092775_2254160.gif
6月くらいから3回くらい咲いて、たぶん今年最後の開花だと思うのでカットして室内で撮影してみた。(カットを間違えて・・・撮りにくかった)

6時半ごろ膨らみ始め2時間ぐらいかかって開く。
いつも外においているので室内で開花までを撮ったのは初めて。
多いときは(大きめのもの3鉢で)20個以上咲くけれど、夜咲くので気がつくと咲いている状態。
(咲く日は蕾が持ち上がるし、香りがし始めるのですぐわかる)

f0092775_2273482.jpg

後、数時間後には哀れな姿になってしまう一夜花。
花言葉 : はかない美、はかない恋、繊細、快楽、ただ一度だけ会いたくて
[PR]
by ymere | 2006-10-17 22:15 |

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧