セイタカアワダチソウ(背高泡立草) 

秋の空・うろこ雲?とセイタカアワダチソウ
f0092775_2149145.jpg

f0092775_8572761.jpg
一時は喘息の元凶だと思われ嫌われものだったが、セイタカアワダチソウは虫媒花で風媒花ではないため無関係と考えられている。
(Wikipedia)
でも一度広まった風評はなかなか改まらない。
[PR]
Commented by えど  at 2006-10-13 10:21 x
ymereさん 才ノヽ∋―ございます_φ(゜▽゜*)♪ 
秋の空・うろこ雲がとても広々として爽快ですね~☆
セイタカアワダチソウのおかげで・・際立ってるよね・・
空とか月とか撮るときは・・何かと一緒に撮ってこそ・・ネ
そんな脇役必要ね・・この花は黄色くてキレイだよ ☆
虫媒花で風媒花ではないため、喘息と無関係・・そうそう
・・そうだったね~~風評はなかなか改まらないね・・
おかげで思い出したよ~ありがとうございました(´▽`)♪
Commented by oyoyo at 2006-10-13 11:33 x
雑草を撮るなんて・・・でも空の引き立役だから。
私もずーっと誤解していて近づかなかったわね。本当はどんな顔をしているのか花の一つ一つをアップで撮ればよかった。次回に。
Commented by えど  at 2006-10-16 10:41 x
oyoyo さん (^∇^)おはよー♪
セイタカアワダチソウは黄色くて輝いてるね^^
こんな顔をしてるのね~
アップで撮ってくださってありがとうヽ(゚▽゚*)♪
雑草を撮るなんて・・楽しみが増えたわね~
ありがとうございました(´▽`)♪
by ymere | 2006-10-12 21:51 | 雑記 | Comments(3)

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧