ガマズミの実

天然のクエン酸やリンゴ酸が豊富、ポリフェノールの含有量は、赤ワインに匹敵するといわれています。
(ポリフェノールは活性酸素の働きを抑え血液をさらさらにする働きがあります)
f0092775_2035284.jpg

花言葉 : 結合、無視したら私は死にます
[PR]
Commented by えど  at 2006-09-29 14:39 x
ymereさん こんにちは
初めて見ましたよ~赤い実が光って綺麗ですね~(^ー^* )~♪
食べてみた?
血液をさらさらにする働きがありますって・・
見つけたら・・わたしは食べてみましょうね(^_-)☆ウインク
Commented by ymere at 2006-09-29 14:49
「9月ころの実は酸味があり、果実酒に適し、生食用には11月ころ採取したものが適しています。また、霜の降りる頃になると次第に酸味が抜け、透明感を増して甘くなってきます。」ですって。
と言うわけで食べませんでした。
Commented by ymere at 2006-09-29 14:59
PS
http://www.nzhoney.com/jomi.htm
by ymere | 2006-09-25 19:58 | 雑記 | Comments(3)

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧