人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船唐綿 (ふうせんとうわた)

(Gomphocarpus)
風船唐綿 (ふうせんとうわた) _f0092775_14242074.jpg
花言葉 : 楽しい生活 (花)隠された能力 (実)いっぱいの夢


☆ちょっといいはなし
上の写真を撮ったとき、近くを散歩していました。
風船唐綿 (ふうせんとうわた) _f0092775_6263271.jpgちょうど庭の手入れをしていらっしゃるおじ様と目が合い「綺麗な花ですね」と思わず声をかけました。するとにっこり立ち上がって「ジンジャーといっていい匂いなんですよ」と何本か咲いている1本をカットされて渡してくださいました。「これもそろそろ終わりで・・・。黄色は終わってしまいました」それほど近ずかなくても匂いを感じ「わぁーいい匂い」
お返ししようとすると「どうぞお持ち帰りください」と。お礼を申し上げて家へ。
部屋にいい匂いがただよい、良い出会いを思い出しています。
by ymere | 2006-09-17 17:20 |

Picture & Try


by ymere