Office2007

Microsoft社が「ウィンドウズ95」を発表してから一般家庭(個人)にもパソコンが身近なものになり、98、Me、XPと変わり来年は「ビスタ」の登場である。

ベーター版2をインストールして試してみた。

Wrod2007のトップ画面
f0092775_1615110.jpg

メニューバーの代わりに画面上部のタブをクリックすると“リボン”が表示され、今まで埋もれていた(気づかなかった)操作ボタンがすぐ出るなど、慣れれば今までよりは使い勝手がよくなりそうだ。(ボタンのデザインは前と同じなので戸惑うことはない)
試しに作った文書はChangeStylesのスタイルの変更で様々に瞬時に変わるのがすごい!
また挿入した写真は画像の明るさ、角度を変えられたり枠を変化させたりできる。

やはり・・・また新しいことを覚えなければ・・・。

[注]インストールすることによって不具合の発生もあるらしいので、万一障害が発生しても支障のないPCにダウンロードし既存データのバックアップをとるようにとなっていました。
使用期間は2007年2月1日です。
[PR]
by ymere | 2006-07-24 14:29 | 雑記 | Comments(0)

Picture & Try


by ymere
プロフィールを見る
画像一覧