人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉自然公園お花見

行ったことがない泉自然公園に誘われ、3月29日に行く約束をした。
しかし・・・
23日に開花したらしいが、その後気温の低い状態が続いて足踏み。
HPをチェックしても3分咲きからなかなか進まない。

東京は満開という。HPで6~7分咲きなった29日に(それぞれ都合もあって)4月2日に行くことに変更した。

大きな桜の木がたくさんあるけれど、一度に咲かないらしく、HPも毎日はアップされない。
(千葉は毎年東京よりは遅い。この泉自然公園は熊谷と同じと書いてあったので、意外に寒いのかな?)

どんより花曇りで寒い日、土曜日だったがさほど混んでいなかった。
ニリンソウ
泉自然公園お花見_f0092775_1826409.jpg

(終わりの)カタクリ
泉自然公園お花見_f0092775_18272255.jpg

タチツボスミレ
泉自然公園お花見_f0092775_1828115.jpg


広い公園で古木も多く、6~9分咲きが混じっているので見事というまでではなかった。
やはり花は青空でないと・・・。
泉自然公園お花見_f0092775_18365516.jpg

泉自然公園お花見_f0092775_18371427.jpg

泉自然公園お花見_f0092775_18373165.jpg

泉自然公園お花見_f0092775_18374814.jpg

ソメイヨシノの中にちょっと濃いピンクの桜が・・・。ヨウコウというらしい。
泉自然公園お花見_f0092775_18505283.jpg


帰り道で見つけた濃いピンクの花。
泉自然公園お花見_f0092775_18384665.jpg

帰宅後調べたら“ハナモモ”かな?
by ymere | 2016-04-02 18:12 |

Picture & Try


by ymere