人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清澄庭園

何年振りかで清澄庭園へ。
清澄庭園_f0092775_1243654.jpg

岩崎家三代が築いた石庭と言われる庭園。
曇り空の日だったが、過ごしやすい気温で風もなく静かなひと時だった。

清澄庭園_f0092775_125730.jpg

花の時期はずれていたが、素敵な花に出会う。
(式前の写真撮影だそうで、穏やかなお天気が幸いしたようだ)

池に突き出た数寄屋造りの建物は震災や戦火からの被害はなかったそうだが、昭和60年全面改装し集会場として利用できる。
入り口すぐの大正記念館(大正天皇葬儀に用いられた葬場殿を移築、のち戦災で焼失。その後貞明皇后の葬場殿の材料で再建、平成元年全面改装)も集会場として利用できる。

この静かな緑の庭園での結婚式や披露宴も素敵!
by ymere | 2014-05-26 22:02 | 風景

Picture & Try


by ymere